イラスト

見出し あめかぜ日記、時々晴

2/22 の催し 無事終了しました。

2/22(木)に行われた コープ自然派 農業チーム主催
「農」のある暮らしについてフレンドショップで語ろう 無事終了しました。

循環農法での 野菜やお米の育て方のお話 を伺いながら、収穫した野菜の種も見せて頂きました。
本当に美味しい野菜やお米が食べたい! というのが農のある暮らしに憧れる大きな理由の様に思いました。
いわゆる雑草も 草の堆肥として使われるそうで、この辺の事をもっと詳しく聞きたかったな〜。
(近いうちに 畑や田んぼの見学へ行かせていただきたいと思います!)

畑がなくても プランターでも出来る? 農のある暮らしを実践したくなって来ました。

右上 講師:ちゃれんじ農園 善入さん

コープ自然派のパンに色々のせていただきました。

お世話になった 農業チームの皆様

遠方からもお越しいただきありがとうございました〜。